交感神経優位でリラックスできない方の顔そりシェービング

シェービング

こんにちは、花結(はなゆい)店主の黒川結子です。
今日は理容師としての月1ブラッシュアップ日。

お試しを兼ねて、新しい化粧品を使用して見つつの実践。

クレンジングから始まり、リンパエステからシェービング、パック、お仕上げまでの工程を相モデルで行いました。

リンパエステは本格的なリンパドレナージュ方式を短時間にし、顔そりメニューに組合わせたもの。

胸から上のリンパエステを30分弱行うのですが、肌のシミ、くすみなどのお悩みに向くエイジングケアとして顔そりメニューご提案しています。

疲れすぎて眠れないとかリラックスできていない方で、肌の調子が悪い方では、シェービングをせずにマッサージだけのリンパエステとして受けていただけるメニューです。

自分がされるのは嫌≠お客様のために、時には必要なこと

カウンセリング…
私自身がお客様となった時に受けるのが好きではないので、どうしても遠慮がちになってしまいますが、お客様のことを本当に思えばこそ曖昧にしてはいけない事なので、お客様に安心していただけるよう、苦手の葛藤を打ち消す努力している最中です。

ペアを組んだのは50代のYさん。
Yさんの今のお悩みと普段のお手入れなetc…を聞いて、どんなメニューを行おうか、化粧品はどれを選ぼうか脳内会議。

勉強会なので
「美容液はプラセンタ、パック剤はエイジング用、仕上げはモイストで、どうでしょう?」
と、講師に聞こえるように提案することにより、他の選択肢のアドバイスをしてもらえる。

それを活かせたらサロンのお客様の楽しみが増えますね。

シェービングリンパケア