くすぐったい背中と反り腰

クマが薄くなる、理想ボディメイク
理想ボディメイククリエイター理容師の黒川優子です。

6回目のお客様研修は、Nさま。
病みあがりの身体は、ご本人も先生も歪んだ感が強いとのこと。

そんなこんなを聞きながら、ボディチェックしていきますと腰が辛そうだったのと、足のむくみが強かったので、そこに時間をかけました

またフェイシャルでは、目周りの疲れを軽くして差し上げたくて念入りに。

↑顔の画像ですが、目の下のタルミが少し浅くなりました。

「目がパッチリと開いた感じです!」とNさまのご感想。
反り腰改善ボディメイク
終わってから聞いたのですが、背中側がとてもくすぐったくて力んでしまうんだとか。
どおりで、何度ゆるめても、硬く縮まる感じがあったわけです…。

反り腰で立つ癖もあり、腰から背中にかけて凝っているのに、くすぐったくてしょうがない。。

くすぐったいのは、コリの初期段階と言われていますから、最後はくすぐったくない方法で先生がフォローしてくれました。

 

先生の手の内を観察できるのも、お客様研修のメリットなんですよ!

理想ボディメイク

理想ボディメイクは頭からつま先まで、全身を優しくケア。

お疲れのNさまも夢見心地になっていただけたようです。

どうもありがとうございました!

理想ボディメイクはこのような方に喜ばれています

・健康的にきれいになりたい方
・痛いリンパマッサージやエステ、痛みを伴う骨格矯正やマッサージが嫌いな方
・痛いマッサージやエステでリラックスできなかった方
・硬く歪んでいる身体に起こる様々な不快な痛みのある方
・放射線治療や手術、怪我などの部位に感じる冷え、痛み、引き攣り感のある方
・裸になって行うエステやマッサージが恥ずかしい方