90分で身体が楽になるスタイルアップ術

自然な立ち方
理容師&理想ボディメイククリエイターの黒川優子です。
今回はわかりやすい変化が盛り沢山ですよ〜!

パソコンの事務仕事で前傾姿勢からの巻き肩を定期的にリセット

現代は当たり前のように、多くの方が巻き肩気味です。日常生活で習慣になった体の使い方やクセが原因なのは、もう仕方がない。

だったら、定期的にリセットしましょうよ。

画像の赤い丸(a)で囲ったところを比べて見てください。
向かって左は、肩に緊張感があり少し巻き肩気味ですが、向かって右では、肩の緊張感がなくなり、胸が開いたので肩が自然になりましたよ。

ポッコリお腹がスッキリ!横から見たらぺったんこ

画像の赤▶︎印(b)を見たら、嬉しくなる変化ですよね〜

優しく触れて、正しい位置に戻ってくれるように、脳に働きかけるんです。

このように変化すると呼吸もしやすくなり、肩に余計な力を入れなくなるので、肩こり予防にもなります。

安定して足裏が地につくから、立っているときのバランスがよい

実は、1週間前に捻挫をしたらしくて、体の感覚を崩していたとのこと。

画像青線(c)を見てもらうと、一目瞭然。
この青線は肘を中心に引いています。

自然に立ったときの理想の姿は、耳穴➡︎肩➡︎肘➡︎くるぶしのラインが真っ直ぐなこと。

これだけわかりやすい変化だと、「とても楽になったと」喜んでもらえます。

 

機械を使わず、頭からつま先までを90分、オールハンドで行なってこの変化です。

40代からのホルモンバランスによる身体の不調は、無機質な機械ではなく、優しく触れる温もりのある手で行うことで、心へも働きかけ不調改善への相乗効果を生みます。

花結に予約

花結への行き方

理想ボディメイクはこのような方に喜ばれています

・健康的にきれいになりたい方
・痛いリンパマッサージやエステ、痛みを伴う骨格矯正やマッサージが嫌いな方
・痛いマッサージやエステでリラックスできなかった方
・硬く歪んでいる身体に起こる様々な不快な痛みのある方
・放射線治療や手術、怪我などの部位に感じる冷え、痛み、引き攣り感のある方
・裸になって行うエステやマッサージが恥ずかしい方