シェービングやエステが行える肌なのか?

ブライダルエステプランナー

ブライダルエステラボのブライダル認定シェービスト講座での一コマ。

現在、花結で行なっているブライダルシェービングのメニューの組み立てと、その化粧品を使う理由を説明しているところ。結構ドキドキしていますよ((((;゚;Д;゚;))))

 

ブライダルプランに、ブライダルシェービングはありますか?

こんにちは。

ブライダルシェービング理容師の黒川優子です。

今回は、今私が取り組んでいるブライダルシェービングのあり方を、ご紹介いたします。

 

その前に、近年のブライダルシェービングを受ける方々の肌と背景について、一言で説明。

どちらかというと肉体的なストレスにより、肌が荒れて過敏な状態。

 

ということを踏まえてのブライダルシェービングを想定しています。

ゆえに、シェービングと◯◯エステとか、◯◯パックとか、しない方がよいケースがあるのです。

いっけん、あの手この手な行程が多いと、「沢山やってくれてよかった!」と思われがちですが、肌の状態によっては、削ぎ落として削ぎ落として最低限の行程しか行わないということも必要。

その見極めのために、結婚式を挙げると決めた時から、ブライダルエステやブライダルシェービングの計画を準備することを推奨します。

 

エステとシェービング、どっち?

エステとシェービング、どこに相談に行けばよいのか悩みます。

花嫁さまの最初の疑問解決するためにブライダルエステプランナー®︎共通理論という勉強をし、連携している各専門のサロンができつつあります。

ブライダルエステ、ブライダルネイル、ブライダルヘアメイク、ブライダルシェービング

それぞれが得意分野で仕事を発揮し、連携し、お客様の肌環境などを共有することで、メニューの重複で起こり得るトラブル等を回避することに繋がります。

 

ブライダル準備として肌の育成期間もスケジュールに入れる

ブライダルシェービングが行える肌なのかを知るためにも、直前のご予約は避ける必要があります。

お肌の現状と、状態に見合ったアドバイス、よりよいホームケアなどをお伝えし、肌コンディションが結婚式当日に一番美しくなるよう、お肌を育てましょうね。

認定シェービスト


花結に予約

花結への行き方