撮影前に顔そりのススメ~産毛で輪郭もぼやけるんですよね…

女性カメラマンの視点撮影前の顔そり

女性写真家の視点で教えていただいたこと。

カメラを通してモデルさんを見てみると、顔そりする前と、顔そり後では、透明感はもちろん、輪郭も異なって見えるのだそう。

ブログやフェイスブックでもモデルさんの顔そりの好感触な体験談を見かけます。

肝心のお顔そり体験をしてきて、感想はと言いますと…

まず、全然痛くない!

すごい切れそうなカミソリなので、正直冷や冷やしましたが(笑)
さすがプロですね~!あら?いつ終わったの?という感じでした。

そして、肌の透明感がぐぐーんとアップしました。

次の日のメイクのりも全然違うし、なんていうか、きみ、今まで日の目を浴びて無かったよね・・・っていう肌が、

化粧水をぐんぐん吸っていく感覚の心地よさ…。
あたい、何だかハマってしまいそうです(笑)

また撮影の前とかに使わせてもらいます~!!

顔そり撮影会でモデルをしてくれた山田麻衣さんのブログより

撮影やオーディションを控えているので、顔そりを
「くすみと、質感が気になっていたのに、施術後は、これ私の肌???というくらい、むき卵のようなつるつる感と、指に吸い付くようなもちもち感に、感動の嵐」

フェイスブックで見かけた顔そり体験談より

だから、華やかな晴れの舞台である結婚式や成人式前の、肌のお手入れにシェービング・顔そりがオススメなんです。