顔そりの目的ってなんだろう?

黒いうぶ毛

女性が顔そりを行う理由は、なんといっても黒いうぶ毛が気になるからです。

色白の私は中学生の時から、顔のウブ毛が嫌で剃っていました。
鼻の下にウブ毛とはいえ、ヒゲみたいで恥ずかしかったです。
40代を過ぎてくると老眼でウブ毛は見えなくなるという方が、毛は見えないけれど、顔全体が黒ずんでいるような、くすんでいるような、そんな感じが気になるって。

その黒ずんでとか、くすんでとか、見える正体こそが、黒いウブ毛なんですね。
女性がお顔そり(シェービング)をすると、間違いなくお肌がパーっと明るくなります。

顔そりのプロである理容師が行うシェービングは、さらにお肌の活性化に導く剃り方なので、セルフシェービングとは全く異なり、美容法なんですよ。と