シェービングでチャリティーイベントに参加

チャリティーイベント

顔そりブーム?

理容師美容師のできるチャリティーイベントに誘いを受け、急きょ参戦することになりました。わたくし黒川はシェービングを担当。

口明けから顔そり希望者が途切れず、最近の顔そりブームの影響もあるのかと感じましたが…

顔そり素肌力を高める土台作り、化粧品のようにプラスのスキンケアではなく、肌から余分なものをマイナスするスキンケアなので、顔そり体験をされた方はブームにとどまらず、その魅力を感じていただけるようです。

理容師の顔そり技術は簡単にはできない

会場で担当した方の中にベテラン美容師さんがいまして、最初は理容師の顔そり技術を勉強するつもりで見学予定だったそうです。
が、他の方の顔そりを見ていて気持ちよさそうだからと、体験すること。

当然クレンジングから行いましたら、
顔そりって、ただ剃るだけじゃなくて、そんなに丁寧にするの?

蒸しタオルでふき取りましたら、
「温度が適温で、すっごく気持ちいいわ

肝心のシェービングを行うと・・
「なにこれ。剃られている感じがしないわよ。顔そりって、こんなに優しいのね!」

「剃刀を使った顔そりは、私たち美容師が片手間にできる技術ではないわね」と、本当に絶賛してくださいました。

来年もまた黒川さんに剃ってもらいに来るから、チャリティー参加してね!とまで言っていただけ、参加してよかったです。

後記

イベントに誘ってくれた理容師さんとは、SNS(facebook)上でのみ交流があり、この日が初対面でした。
気軽に声をかけていただいて、場所が神奈川というだけで神奈川=横浜周辺の図式が浮かんだので、こちらも気軽にOKしたのですが・・
交通を調べたら…
初めて乗る電車ラインだったり、片道2時間近くかかったりと、引き受けてから現実を知りました( ;∀;)

仕事(技術)を生かしたチャリティーイベントに参加するのは、実に久しぶりで楽しかったわけですが、せっかくなら地元の千葉で、できたらいいと地元愛に目覚めているのです。
(四半世紀生きて、年を重ねたせいだとおもうのですが・・)

とはいえ、わたしは自らが発起するというよりま、神輿の担ぎ手のほうが性に合っているので、機会があったらということになるでしょうけど。

チャリティーイベントin溝の口