千葉県の季節限定いちじくカフェで食べる癒しのすすめ。

食べる気満々。久しぶりに食欲と道連れの黒川結子です。
千葉県夷隅郡大多喜町にあるいちじくカフェ”キッチンさわ”さんへ行ってきました。

キッチンさわさんはイチジク農家さんで、収穫の時期8月から10月の3ヶ月間だけ、季節限定カフェを開いています。
平日も人気なので、遠方から行く場合は予約をするとよいと思います。



すっごく教えたい千葉県のカフェ。
季節限定のいちじくカフェ【キッチンさわ】➡詳細はこちら

どれも食べたいということで、無花果ハンバーグプレートは各々注文し、いちじくピザといちじくパスタは1人前で注文してシェア。
ね、かなりな食い気でしょぅ…(;^ω^)
どれも甲乙つけがたく食べてみたかったんだもん。

『イチジクハンバーグプレート』
ガッツリ食べたかったらこれだよね〜
ハンバーグの中にまるまる1個のイチジク。
プレートの付け合わせも、付け合わせじゃないよ。1品1品の価値が高い。



『いちじくピザ』
ローズマリー、マシュマロ、いちじく、ハチミツ、の味と香りのハーモニーが鼻腔へ広がる。
 
『無花果パスタ』
冷製パスタでも冷たすぎずちょうどいい。
さっぱりな食事を好むなら、絶対これ!



 
料理ごとに無花果の熟し加減を変えてるのかな??
ほんのり甘かったり、甘さが際立ったり、甘さ控えめだったり。。

また、こだわりカフェにありがちな量の少なさ問題も微塵もなく、男性でも満腹になるボリュームです。


11時の予約で行きましたが、既に満席。。
天井高く、席のさり気なくディスタンスになる配置。
店内には無花果の絵やインテリアがあちらこちらに飾られていて、イチジク愛を感じられました。
穏やかで寡黙な雰囲気のマスターと、和かで柔らかな雰囲気のママさん。どちらもチャーミング☆
そして田舎ののどかな風景と空気も、心身の緩和に役立つ自然の贈り物ですね



すでにお腹いっぱい。そこに特別にお願いしていたケーキプレート。
美味しいという味覚を超えてしまわないように、ほかの来店客にも少しずつ分けてもらいました。
美味しいお裾分けに皆さんも喜んでくださってよかった!


普段メニューにないのだけど、”誕生日用にお願い”を聞いてくれて作ってくれるという臨機応変な対応力に感謝してます。(#^^#)



ということで日常の疲れを食べて癒す&英気を養うのにも、おすすめのお店。
季節限定のいちじくカフェ【キッチンさわ】https://www.mr-ichijiku.com/

そして癒しと肌力アップならシェービングエステ
https://87yui.com/menu/lsv

リラクセーションとボディケアなら脱がない全身リラクゼーションエステ
https://87yui.com/menu/body

脳疲労の癒しと明日への活力アップならヘッドケアですよ!
封印していたヘッドケア。バージョンアップして復活します。只今準備中。
条件付きでサービス価格の提供が可能。気になる方は事前にご相談ください。