鼻のボツボツ毛穴ケア〜イチゴ鼻なんとかしたい

毛穴のボツボツ、17歳の悩み

鼻の黒ずみが気になる。毛穴も広がって気になる。
鼻下のうぶ毛、もみあげのうぶ毛が気になっちゃって(>_<)

という17歳のK美さん。

鼻の黒ずみ

シンプルな顔そりに、イチゴ鼻ケアをプラス。
鼻尖-びせん-は、あと1、2回集中して行いたいところですが、鼻翼-びよく-部分は1度でも、かなりきれいになりK美さんには喜んでいただけました。

10代の毛穴やニキビのお悩みは、大半が適切なお手入れでキレイになる傾向なので、普段のスキンケアに取り組めるかどうかが大切です。

メイクやUV化粧品などの、クレンジングと洗顔方法が雑になりがちなので、見直してみてください。

花結使用化粧品のクレンジング方法

オイルクレンジング

【対象】
ウォータープルーフタイプの化粧品を使っている方、普通~脂性肌

  1. クレンジングオイルを手早く優しく化粧品をなじませ
  2. 手に水をつけ浮かせたクレンジングオイルを乳化させます。(白くなる)
  3. 流水ですすぐ
  4. ※特に髪の生え際やもみあげ、あごまわりのすすぎ忘れのないように要チェック!
ゲルクレンジング

【対象】
ウォータープルーフ化粧品以外の化粧品、敏感肌を含む全肌タイプに推奨

  1. ゲルクレンジングを軽く顔全体に塗る
  2. 1分放置
  3. 流水ですすぐ

やさしい洗顔方法とおススメ洗顔グッズ

固形、クリーム、液体、いずれの洗顔化粧品であっても、泡を立てて洗顔するのであれば、しっかり空気を含ませてフワフワの泡をつくり、肌を泡で包むようにやさしく洗い、流水でしっかりすすぎます。
この時も髪の生え際やもみあげ、あご下から首にかけて、泡が残っていないか要チェック!

以下のグッズは、これまでの洗顔用便利グッズの中でも一押しです。(店主の主観)
空気を利用して泡をつくっていくので、発砲力の低い洗顔化粧品でも泡立ってきます。
本当にお手軽にフワフワ泡ができるので、小さな幸せを感じられることでしょう(^_-)-☆