シェービングの美肌効果はエステティシャンからも100%のお墨付き

ブライダルエステにおけるシェービングブライダルシェービングの必要性についてブライダルエステプランナー®️の菱沼史子さん(画像中央)は100%必要だと言います。
(シェービングのできる肌か否かは見極めたうえで)

なぜなら物理的なうぶ毛が無くなると、黒いうぶ毛のせいでくすんで見えていた顔の印象がパーっと明るくなるし、うぶ毛によって密着しないファンデーションの伸びがよく、ピターッと肌になじむので仕上がりの差に大きく左右するから。

ブライダルエステプランナー®️

こんにちは。黒川結子です。

昨年にブライダルエステプランナー®認定シェービストになり、シェービングとエステなどのビューティ分野における各専門分野が、それぞれに最高のパフォーマンスで花婿さま花嫁さまのお仕度にかかわり、喜びも分かち合うことにワクワク感を覚えながら、イベントに向けてのミーティング。

そこでマタニティボディアートやボディカバーメイクなどで人気のサロンオーナー伊東さん(向かって右側)とも情報を交換させていただいたら、さらに夢が膨らみました。

オーナーであり、現役エステティシャンさんのお二人から聞かせていただく、シェービング後の肌の事がとってもありがたいし、心強い。