老けて見えるのは清潔感が失われるら。無法地帯のうぶ毛は加齢によって汚く見える。

こんにちは黒川結子です。今日は、自分自身も気をつけたい”若々しく見える秘訣”について思っている事です。

年齢を重ねるごとに清潔感を感じられなくなります。

例えばヘアスタイル。チラホラしてきた白い髪。それ自体が汚く見えるのではなく、ヘアスタイルの問題ね。ルーズなヘアスタイルがファッション雑誌に載っているからって、50代で無造作ヘアを真似たって単にだらしない形にしか見えない。

白髪といえばナチュラルにシルバーヘアが流行っててもね、ただ伸ばしっぱなしなだけでは老女にしか見えないです。(`ῧ´)!きっぱり!

顔は、メイクでシミやシワを隠すことに必死になると、かえって老ける。その人の歩んだ人生によってできたシミやシワは、個性だと思えばいいとわたしはおもう。

清潔で潤いのある肌にして薄づきメイクにする方が若々しく見える。もちろん、シミやシワに対してストレスを感じるようなら、美容外科でそれなりのお手入れをすればいいと思うの。

理容師の私がお手伝いできるのは、一番シンプルなお手入れ方法シェービングエステ。毎日、鏡を見るのが楽しくなるように、潤いアップ、輝きアップで肌色ワントーンアップ!!

その日その場で肌変化がわかり、笑顔になれますよ。

気がつけば暦の上では秋。空の感じも秋を思わせますが、気温だけが高いまま。。体調を崩さぬよう食事と睡眠はしっかりとって、季節の変わり目の秋を乗り切る準備しておきましょうね!