敏感肌さんにも受けてもらえる、こだわりのシェービング

敏感肌のシェービング襟足のうぶ毛そり

敏感肌さんにも受けてもらえる日本剃刀によるシェービング(和剃り)

お顔は問題なくても、衿のうぶ毛剃りで赤みが出るという方も少なくありませんが、和剃りシェービングなら安心していただけることでしょう。

 

こんにちは。
敏感肌シェービング理容師の黒川優子です。

理容師歴28年、未だシェービングへの飽くなき探求中。

ついに求めていた日本剃刀-にほんカミソリ-を学ぶ機会ができ、迷わず新しい剃刀を注文して首を長くして待っている最中です。

日本カミソリシェービング和剃りわそり

⬆︎マイクロスコープでカミソリの刃先を確認しているところ

肉眼で研げているのか、わかるようになると面白いですよー

 

その学びの場では、研いだ日本剃刀-にほんカミソリ-を使って、お互いに衿剃りをしてみよう!

という実践も行いました。(一番上の画像)

1人参加のワタクシ黒川は、な、な、な、な、ナント、日本剃刀や研ぎに精通した講師の方でした((((;゚;Д;゚;))))

 

理容室剃刀

うなじを左右で分け、半分は日本剃刀。
もう半分は普段使っている替刃式カミソリ。

どれだけの違いがあるのでしょうか。。。

実は、腕が良すぎて、あまりよくわからなかったんです。
お互いに✧(`ῧ´)✧(`ῧ´)✧(`ῧ´)

ジョーダン半分、本気半分…
それにも私なりのこだわりがあるわけです。

 

替刃式カミソリも、色々試してみて厳選しています。
カミソリの特徴を知り、正しく使うことで肌への感触は変わりますから、理容師の腕次第ということも。

花結に予約

花結への行き方