世界初の試みとなるブライダル&シェービングが行われるビューティーワールド2018

国内最大の国際美容イベントで世界初の試みとなるブライダル&シェービングセミナーに、シェービング技術者(理容師)として参加が決定いたしました。

ビューティーワールド2018シェービング

こんにちは、黒川結子です。

本イベントはビューティーワールドといい毎年5月に3日間行われます。
その中で出展するTRUE COLORSさんのブライダルビューティーセミナーに、3日間とも参加するため3連休させていただきます。

冒頭で触れたように、シェービングをとりいれたデモンストレーションというのは、未だかつてない試みなんですよ!

 

江戸時代には女性の美しさを作っていたカミソリによる顔そり衿そり。
現代では結婚式前の身だしなみに行われてきて、近年になり、ようやく普段からの美肌ケアとしてシェービング(顔そり、衿そり)が認識され始めました。

セルフでもできる顔そりだけど、あえて理容師がおこなうという意味は、ただうぶ毛を剃るだけでなく、心地よさと肌への負担をかけないよう美肌に導く剃り方が行えるというところにあります。

 

ですからブライダルに関係するエステティシャンや美容師、メイクアップアーティスト、カメラマンは、クオリティーを高めようとする方ほど、理容師が行うシェービングの仕上がりを必要だといわれます。

そのシェービングを今回のイベントで担当させていただけることになり、ドキドキワクワク中。

ちなみビューティーワールドは業者やサロン対象なので、お客様は入場できません。
イベント後に、当日の様子をお伝えしますので、あがり症のわたしがスムーズにできるように見えないパワーを送って応援してくださいね~~~~~

世界初の試みとなるブライダル&シェービングが行われるビューティーワールド2018” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。