終活をしている母に喜ばれたシェービングの体験型プレゼント

「モノは要らない。」と、80代になって以降の親たちに云われました。
そこでプレゼントを考えたときに浮かんだのは、体験型プレゼント。
食事、観劇、コンサート、旅行、エステ、マッサージなどなど・・

 

こんにちは。黒川結子です。

お客様から終活をはじめていると聞くようになりました。
姑からも、誕生日に花やモノは要らない。といわれて、その時は、どーしたものかと困った店主でした。

 

元気なうちは距離のある場所にも喜んで行ったけど、足腰が弱くなったり、体調がすぐれないことが出てくると、娯楽に出かけるという事にも興味を示さなくなります。

エステやマッサージは、肌をみせておこなうものは嫌がりましたが、顔そりは喜んでくれるのです。

いくつになっても…というよりは、今現在70を過ぎている世代の女性は、顔のお手入れは身だしなみの一つととらえているので、お手入れされていない顔で人に会うのは嫌なんです。

なのでシェービング・顔そりという体験型のプレゼントは、とても喜んでいただけます。
うぶ毛がボーボーでくすんで見える。暗く見える顔が、シェービングを行うことでパーッと明るくなり、顔そりなのに、短時間ゆえのまどろみやゆらぎの心地よさを体感するので、心身共に良い影響を与えています。

ご高齢のお客様ではしばしお見かけする元気になっちゃう方。
ご来店時よりシャンとみえるのです^m^

病院内で理容をしていた経験からも、高齢になるほどに肌からの刺激は大切な行為だと感じています。

また、シェービングは肌の自浄作用を整えることができる、マイナス美容。
定期的なシェービングは肌表面の要らないものを取り除いて、皮ふの清潔を保つための肌つくりにも役立ちますよ。

リラックスシェービング

 

 

 

※花結では全身のリラクセーションができる脱がないエステのご用意もあります。
顔そりと組み合わせた特別メニューも新たに誕生いたしました。(ウェブページがまだ作れていないので、お問い合わせください。
9月末までのご来店の限定10名様は特別メニューのお得な価格からさらに10%を割引いたします。