ノーファンデでも美肌に見せるシェービング。

ファンデーションを塗るのが面倒だな。とか、仕事がら日常的にノーファンデなんです。
だけど肌はきれいにしていたいなぁ…という心の声が聞こえてきます。



こんにちは。
できればノーファンデで過ごしたい理容師の黒川結子です。

今回は普段はファンデーションを使わないけけど、肌はきれいになりたいと思い、シェービングにご来店くださった40代のお客様との、ちょっと笑ってしまたエピソードとシェービング後の感想を紹介しますね。

Sさんは初来店。
カルテ記入をお客様任せにしてしまうと、本当に知りたい情報が見えないので、ひと通り記入していただいてから一緒にチェックをしてカウンセリング。

ここで大爆笑事件が起こります!!!


普段のお手入れについて詳しく聞き始めたら

Sさん『ちょっと・・・』『ファンデーションを使っているにチェックしたけど、実は普段は使ってません…』『何か用事があるときだけ使っています』

!!!(´▽`)笑笑笑

Sさん『普段ちゃんとやってない人に思われたくなくて~~~笑』


大人女子の”あるある言動”のチャーミングさに、大爆笑。お客様も照れ笑い。
お初にご来店されたお客様でしたが、おもわず、「ブログネタにさせてください!」とお願いし快諾いただきました。

お肌とボディのいたわりサロン花結ご来店のお客様エピソード

このやり取りのおかげで、Sさんが求めていることがわかりましたので、その後の話題はノーファンデでも美肌を保つシンプルなお手入れについて話をすることができました。


シェービング中はスヤスヤとお寛ぎいただけた様子。
みるみる透明感を感じる素肌があらわれ、シェービング後に鏡を見た感想は目を丸くして

『全然違いますね♪なんか軽くなりました♪♪しっとりしてます!』

でしたよ(^^)


これからはスキンケアも楽しくなることと思います。
また来月もお待ちしておりますね。




ちなみに、カルテやカウンセリングは、お客様を査定するのではなく満足していただくために お客様の求めていることやお悩み、それらに対しての原因などを引き出し、できるだけ詳細を知るために行っていることです。

ですから、書ける範囲で事実を教えていただいた方が助かりますよ。

シェービングメニューはこちらから