痛いイメージだったけど痛くなかった。はじめての顔そり衿そり

はじめてのシェービング感想

初めての顔そりと衿そりは、いかがでしたか?

痛いと思っていたが、まったく痛みはなかったです。

そる前とあとでは肌の色も 見映えも かなり変わったので、やって良かったと思います!

 

こんにちは、黒川結子です。

4月から大学生になるお客様が入学式に備えてはじめてのシェービング(顔そりと衿そり)にご来店。
そして感想を書いていただけましたよ。

はじめてのシェービングを入学式の2~3日前に希望されていましたが、事前にアトピーと超乾燥肌であることがわかり、1週間前のご予約をお願いしました。

 

まずはカウンセリング。
シェービングをする上では必要な情報を、カウンセリングシートに記入していただきながら、詳しく聞かせてもらうと、好き嫌いが多いことが判明。

シェービング自体が初めてでドキドキしているので、好き嫌いの内容について話をしながらシェービング開始。

野菜が好きな店主は、野菜が嫌いなお客様の理由がツボで、カウンセリング以上に突っ込んで聞いてしまったかも!?

好き嫌いが多くて偏りがちの食事になると、肌のトラブルは出やすいです。
本人も承知していて、自分なりに考えた食事をしているのを聞いたので、安心しました。

 

過敏肌の場合、見た目にはなんともなくても痛みを感じるケースもある為、時々、肌のことも声をかけて確認しつつ終える。

 

色白さんでうぶ毛を剃ったら、2トーンくらい色白になりました。
また、超乾燥な肌は10代にしては硬い肌でしたが、やわらかくモチッとしてしていました。

ご本人も違いがはっきりと感じられたようなので、よかった!

Kちゃん、紫外線対策は1年中よ!忘れずにね(^^)