疲れにくい身体つくり理想ボディメイク

理想ボディメイク

こんにちは。
理想ボディメイククリエイター理容師の黒川結子です。

 

40代になるとホルモンバランスの影響がで始め、病院では更年期と診断される方もチラホラと…
その世代の身体の悩みは肩こり、疲れが取りにくいなど、健康面の不安を抱えてしまう。。

30代まででは軽快に出来たことが40代になると、思うようにできなくなっていることにストレスを感じるようにもなって身体だけでなく、心への影響もでてくるようになりがち。

私自身も体験していますし、40代,50代のお客様からの生の声も同様です。
なので、花結(はなゆい)では、40代の揺らいだ体調不調からくるお悩みを、解決に導く身体つくりをしたい!
40代の忙しい女性を疲れにくい身体つくりにするべく〝理想ボディメイク”を行うことにいたしました。

理想ボディメイク

今日は理想ボディメイクアカデミー再受講初日。
晴れてボディクリエイターになれましたが、スキルアップのために継続受講を決めました。

午前中は”具体的にどのようなお悩みをもつお客様のサポーターになりたいのか”を明確にし、それに対して考えられる事を書き出したり話したりし、午後からは手技の細かなポイントを新たに教えてもらいひたすら練習してきました。

理想ボディメイク

理想ボディメイクはこのような方に喜ばれています

・健康的にきれいになりたい方
・痛いリンパマッサージやエステ、痛みを伴う骨格矯正やマッサージが嫌いな方
・痛いマッサージやエステでリラックスできなかった方
・硬く歪んでいる身体に起こる様々な不快な痛みのある方
・放射線治療や手術、怪我などの部位に感じる冷え、痛み、引き攣り感のある方
・裸になって行うエステやマッサージが恥ずかしい方