お客様の美しさをもっと引き出すコラボレーション

ブライダルエステプランナー®︎講座こんにちは、ブライダルエステプランナー®︎認定シェービストの黒川結子です。

本日はブライダルエステプランナー®︎菱沼史子氏による『プロのためのブライダル塾』セミナーへ参加してきました!

ブライダルシェービングでできることサブタイトルの「ブライダルシェービングだからできること」をお客様の立場、心理にまで掘り下げて、問いかけ型の講座に参加者は頭に汗をかきます(๑*Д*๑)!!

でも、それは、即実践できる知識となりますよ。

認定シェービスト体験談認定シェービスト廣 真紀さんによる経験談は、認定エステサロンとの連携で起こったことを赤裸々に語ってくださいましたので、これもまた、現場においては覚えておきたい内容でした。

ブライダルシェービング理容室、エステサロン、ネイルサロン、美容室(マツエク)をネットワーク化してお客様を共有するメリットは。。

結婚セレモニーという大切なその日に向けて
各専門サロンが一丸となり
1人のお客様を幸せのベールを纏わせます。

近年の社会環境下で
心身のストレスや食生活の偏りなどで
過敏肌に傾く傾向にあったり
肌トラブルを抱えやすくなったりしています

そうした現状を
各専門サロンで共有することで
お客様に最適な
ブライダルエステプランを組み
アドバイスを行うことが可能。

仕上がった肌とともに心身の疲れも抜け
当日をお迎えいただけることでしょう。

ブライダルシェービング、ブライダルエステ
どちらとも幸せを導く過程であることを
未来の花嫁さま花婿さまには
知っていただきたいのです。

花結では認定シェービストの黒川が
ブライダルシェービングを担当いたします。