うぶ毛のお手入れ~カミソリか脱毛か?

黒いうぶ毛

黒い毛の生える日本人はうぶ毛が目立つので、多くの女性は気になるところ

近年、エステサロンでの脱毛は格安掲示に驚かせれます
安価なのは光脱毛なのですが、エステティシャンの経験値によって脱毛の仕上がりにばらつきを感じますが自己処理を繰り返すくらいならおすすめ!

店主黒川はニードルの永久脱毛も光脱毛もワックス脱毛も経験済み
それぞれの長所短所を知った上で部位により選択するといいかなとおもいます。

 

で、理容師の行うカミソリを使ううぶ毛そりはどうなのでしょうか

プロが行ううぶ毛そりにはそれ以外の脱毛(毛処理)と異なって、心地よさが加味されます。
リラクセーション効果もあるので、心身の緊張を解きほぐし、血めぐりがよくなり肌もきれいになる相乗効果があります。
顔そりを推奨している美容皮膚科医の赤須玲子先生曰く、レーザー脱毛とプロの顔そりは相性が良いとのこと。

レーザー脱毛は黒い色素に反応させるので、施術に合わせて顔のうぶ毛は剃って行います。
レーザー脱毛前のうぶ毛そりも、肌への負担が少なく、しっかり剃ることが可能なプロのカミソリ施術が望ましいし、レーザー脱毛後の色素に反応しなくなったうぶ毛にもプロの顔そりエステでつるつる玉子肌に

ちなみにシミ消しレーザー前も事前にうぶ毛は剃るようです。